SSブログ

タイロッドエンドブーツ交換 [X1/9]

080706b.jpg
やっと部品を手に入れて交換しました。(まだ右側だけですが・・)
今回入手のパーツは国産の流用です。
まず左がオリジナルの形状に近いもので
真ん中が外したオリジナル
そして右が形状は違うものの上下の内径はokな品物
国産品のゴムはやわらかく艶があって見るからに
耐久性がありそうです。価格も一個350円〜550円
080706.jpg
今回はこちらつけてみることにしました。う〜ん MADE IN JAPANの文字が心強い
つぶれるとサイズもピッタリ!!
080706a.jpg
そして装着!!
最初リング(下側)を入れるのにコツがつかめず少し苦労しました。
上側のリングは入れずらかったのと つけない方がブーツに無理な力がかからず
耐久性も向上しそうなのであえて無しにしました。
今回の国産品はいずれも止めのリングは下だけのタイプのようです。
080706d.jpg
今回は街の部品商のおやじさんには大変お世話になりました。
最初に会社の昼休みを利用して行ってみるとスーツなので何かの営業にまちがわれて
一般ユーザーと伝えると今度は・・・
「ああ〜休みの度に好きでいじってる人」と言われました[がく~(落胆した顔)]
おやじさんは今時の父親は自分の時間が少ないことを知らないようです。
次に行ったときはコーヒー屋さんだっけ?とか・・・
[たらーっ(汗)]・・・カフェもコーヒーも好きだけど売ったりはしていません
からかっているのか。マジで忘れたのか・・・
自宅に入荷の電話をもらっていたのにウチの奥さんが伝え忘れて寄ってみると
ハハハッ!「ウチの息子みたいに家にちゃんと帰ってないんじゃないの?」とか・・・
[たらーっ(汗)]・・・僕はおやじさんの息子さんとはちがいます
とにかく底抜けに明るいおやじさんでパワーをもらった気がします。
国産流用品が無事に見つかったのも嬉しいけれど
こんな出会いがあったのもうれしかったな〜[わーい(嬉しい顔)]
080706f.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。