マメタン 吸入系 [マメタン]
前々回のシリンダーの記事に続いて
今回は吸入系の状態・・・
お決まりのボロボロのエアエレメント
スポンジが随分ないけれど 全部吸ったのか・・・
キャブのインシュレーターも欠損しています。
エアインレット ホースもかなり硬化が進み
きっと前オーナーが外して二度とキャブにつけられなくなったんでしょう・・・
気休めに変なカラー?が付いています。
しかもアイドリングしているだけで、あちこち移動している ゆるゆるで意味なし(>_<)
他にも いろいろいじってあるようで
キャブのドレーンプラグのガスケットもありませんでした
エレメント、インシュレーター、インレットホース、ガスケット類は新品を注文!
キャブはOHすることに・・・
う〜ん ブログタイトルの"パラダス"からはどんどん遠くなる気が・・・
今回は吸入系の状態・・・
お決まりのボロボロのエアエレメント
スポンジが随分ないけれど 全部吸ったのか・・・
キャブのインシュレーターも欠損しています。
エアインレット ホースもかなり硬化が進み
きっと前オーナーが外して二度とキャブにつけられなくなったんでしょう・・・
気休めに変なカラー?が付いています。
しかもアイドリングしているだけで、あちこち移動している ゆるゆるで意味なし(>_<)
他にも いろいろいじってあるようで
キャブのドレーンプラグのガスケットもありませんでした
エレメント、インシュレーター、インレットホース、ガスケット類は新品を注文!
キャブはOHすることに・・・
う〜ん ブログタイトルの"パラダス"からはどんどん遠くなる気が・・・
はじめましてマメタンのドラムブレーキ初期型に乗ってるタイチと申します。
ぼくも手に入れたときは焼き付いていてピストンを新品にしてエアクリのホースを新品にして今では80キロ巡航で爆走しています。パワーリードエンジンは50とは思えないパワフルさです。画像を貼れたらいいですね。
by タイチ (2008-05-25 02:25)
タイチさん はじめまして!
コメントありがとうございました。
初期型にお乗りなんですね〜何色だろう?
タイチさんのおっしゃる通りパワーリードエンジンは
トルクもあって50とは思えないパワフルさですよね(^^)
ただ、どうしてか焼き付いている事も多いようです。
15〜6年前に手に入れた個体にも軽くピストンに傷がありました。
この辺が今後の研究課題でしょうか・・・
「画像を貼れたら・・」ですが
左のリンクコーナーに作りかけですが
私のHPと掲示板のリンクを設けました。
よろしければ画像は掲示板の方へどうぞ!
今後ともよろしくですm(_ _)m
by Cleo (2008-05-25 17:47)