SSブログ

ゼロハンパラダイス ミーティング2013 vol.2報告 [ゼロハンミーティング]

1223f mono.jpg
ゼロハンパラダイス ミーティング2013 vol.2報告

今回は参加予定でした近藤屋さんが体調を崩されて、
CB50 JX-1のYさん、CB50Sで初参加の同士Kさん
そして私の3台です。
近藤屋さん、その後お加減いかがですか〜?

お天気が曇りだったので予定していたテラス席はやめにして、
同じパン屋さんでもベッカライ徳多朗さんに移動。
こちらは暖かいお店内のカウンター席からバイクが眺められます(笑)
1223a.jpg

1223f.jpg

私はカメラのレンズのマウントアダプターを忘れてしまい、
ひとつのレンズが装着できない状況・・・
そこで目測で距離を合わせレンズを手で持っての撮影(汗)
そうして撮ったのが一枚目とこの写真です。

1223e.jpg

続いて同志kさんとYさんの2台のCB50のツーショット
同志kさんのCBはいろいろモディファイが施されて、そのひとつひとつがよく考えられています。
また部品の流用などの知識も凄い!
恐れ入りました。
いろいろお話した後は二子玉川までGO !!
途中 R246ではそれぞれいい気持ちで走ることができました。
やはりゼロハンはテクニックを駆使し、マシンの能力を最大限に引き出して
走ることが最高の楽しみです。
これはたとえフェラーリやカウンタックでも味わうことができない
喜びだと思います。

しかし・・・
この日は気温が低かった・・・
二子玉川に着く頃には指先の感覚がない・・・
暖まる為に向かったのはクリスマスで混む玉川高島屋のそばにある
雰囲気抜群のアンティークフレンチな Cafe Lisette
1223g.jpg
自転車と同じ扱いかぁ・・・
確かにこうして見ると、マメタンとほぼ同じ大きさです(汗)
一方CB50はこの店先に止まっていても馴染んで違和感ないですね〜

1223d.jpg

1223c.jpg
店内からの雰囲気

ここでも話は盛り上がり・・・(笑)
こういう時は時間が立つのは早いものですね!
寒くなり始める前に帰路につこうと・・・
まあ一応クリスマスみたいなものですからね。
家に帰ると居ないはずの娘が・・・
急に予定が変更になったとかでここから急遽クリスマスモード
さっきまでR246をアクセル全開で走っていたのが夢のよう・・・
男にはいろいろな顔がある・・・・

1223mono.JPG

そんな訳でみなさんお疲れさまでした〜
See you next time!

PS....同士kさんもなんと自動巻腕時計 SEIKO Fiveをお持ちでした。
   5人中3人が ヴィンテージのSEIKO自動巻・・・スゴ過ぎます^^


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

Y

まずはCleoさん、毎度ですが幹事役お疲れ様でした。
どんな小さな集まりでも、ホスト的役は何かと大変です。
下見から何からお任せで申し訳ない。
でも、久し振りにかっ飛ぶマメタンのお姿を拝見出来て
妙に幸せな気分でした♪

同士Kさん、30年に渡り維持、モディファイされているCB50Sを
拝めて、個人的にも大変刺激を受けました。
是非又お逢い出来ればと思わずにいられません。

近藤屋さん、お加減は?
安静にされて、また来年お目に掛かれればと思います。
進化の一途のCBを拝見したいデス。

そして、きっとたくさんいらっしゃるだろうゼロハン好きの皆さん。
私が言うのも何ですが、一切の気負い不要で参加出来る会です。
ご都合が合えば参加されてみては?

と言うことで少々長くなりましたがこの辺で…
メリークリスマス!

by Y (2013-12-24 22:25) 

Cleo

Yさん

コメント頂きありがとうございます。
当日参加された方にこうして書き込んで頂けると
うれしいものです。
YさんのCB50も調子いいですね〜
最高速ならYさんのCBの方が、私のマメタン確実に上です(笑)
それにしても30年前のオートバイにこうして乗れることに、
感謝!!ですね^^



by Cleo (2013-12-25 21:57) 

同志k

またいつかお会いしましょう。
10年後も多分CB乗ってますv

by 同志k (2013-12-28 07:38) 

Cleo

同志kさん

コメント頂きありがとうございます。
とにかくCB50の知識の深さに大変驚きました。
スズキのデザインは30年経って良くなってくる(笑)
確かにそうかもしれません・・・
当日同志kさんとYさんのお二人のCBを見ていたら
私もCB50を一度所有してみたくなりました。
またお気軽にご参加ください。
お待ちしております^^

by Cleo (2013-12-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。