SSブログ

燃料コックが動かない理由・・・ [マメタン]

080511.jpg
↑これが問題の動かない燃料コック
080511a.jpg
ストレーナーを外すと・・・何でしょうこれは
実はこのこげ茶色の固まりは なんとタンク内の錆が流れて来てものでした。
ここまでひどいとキャブレターに細かい錆が混入して焼き付きの原因になったかも・・ 080511b.jpg
こんなに沢山詰まっていました。これじゃ動く訳ないですよね〜
080511d.jpg
分解してクリーンアップ!
080511e.jpg
080511f.jpg
080511g.jpg
そしてオークションで手に入れた初期型タンク 程度はなかなかで
オリジナルの塗装のまま、なんとか使えそうです[わーい(嬉しい顔)]
内部の錆は『花咲かG」で処理しました。
ちなみに3年以上経った今も錆なしです。すばらしい〜

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

がちょ~ん

奇麗なタンクだ!ミニトレだったらオークションでも高値がつくと思うよ。
by がちょ~ん (2008-05-12 18:09) 

Cleo

がちょ~んさん
こんばんは!
そうなんですか?確か誰とも競わず
1000円くらいで落札したような・・・(^^;)
どちらにしても写真はきれいに写り過ぎですね(笑)
外側はあちこちタッチアップして使っています。

by Cleo (2008-05-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。