SSブログ

思い出の suzuki マメタン50 [ごあいさつ]

79mame.jpg

この写真は私が高校生のときに乗っていたsuzuki マメタン50という

50ccバイク(ゼロハン)です。

こうして改めて見るとデザインも新鮮で魅力的だと思うのですが・・・

そんな気持ちで3年前に手に入れて、再びゼロハンのある生活が始まりました。

同じように70sゼロハンの好きな方

昔乗っていた方

初めて見たけど なんだかカッコイイな〜と思う方

乗ってよし! いじってよし! 眺めてよし!(笑)

キーをひねって軽いキックを踏みおろせば

きっとHappyなバイクライフが待っている  はず・・・[たらーっ(汗)]

夢はそんなゼロハン大集合ツーリング(笑)です。

当面はマメタンやちょっと古い「イイモノ!」の記事を

無理のない範囲でUPしていきたいと思います

どうぞよろしくm(_ _)m

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

おっぷ

はじめまして
ゲストのコメント入力時の認証コードエラーで検索してたら
懐かしいモノに出会いました!

私も高校3年 免許を取って初めて買ったバイクが
スズキ マメタン カスタム50でした。
ホワイトで炎のシールを張っていたタイプで

当時 観た映画「イージーライダー」に憧れて
チョッパー風のマメタンを買いましたw

また ここで見れるとは! 
まだオークションで残ってたんですね。

大切に乗ってあげてくださいwww ^^

by おっぷ (2008-05-08 18:55) 

Cleo

おっぷさん
はじめまして!
コメント&nice! ありがとうございます。
ホワイトで炎のシールのタイプ まさしくカスタム!
ワァ〜オ!!全く同じです。当時はあのシールが恥ずかしくて
その日のうちに剥がしてしまいましたが・・・
懐かしくなったらいつでも遊びに来て下さい(^^)v

by Cleo (2008-05-09 02:10) 

茶坊主

Cleoさん、どもです。

ブログ楽しみにしてます。

私も着々とマメタンのレストアしてます。


by 茶坊主 (2008-05-11 19:16) 

Cleo

茶坊主さん
こんばんは〜 ようこそです(^^)V
週末はあいにくのお天気でしたが レストアは進まれましたか?
70's青春組が楽しめて
その輪が広がればいいな〜と思っています。
今後ともよろしくですm(_ _)m


by Cleo (2008-05-11 21:22) 

フミヤ

初めまして。
私も高校1年生より3年間乗っており、本当に懐かしく思わず、書き込みさせて頂きました。
現在でも乗られてるとは羨ましいです。
by フミヤ (2010-10-20 03:52) 

Cleo

フミヤさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
同じくマメタンを乗られていた方にご覧いただいて
嬉しいです^^
ゼロハンなら維持もさほど負担にならないですよ!
この際、リバイバルいかがですかぁ〜(笑)
よろしければまた遊びに来て下さい
by Cleo (2010-10-20 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|それは3年前・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。