SSブログ

それは3年前・・・ [マメタン]

3年前の夏休み
どうしてもマメタンが欲しくなって
オークションで一万円ちょいで落札しました。
ぞうさんのお耳のようなエンジンガード?
カブのようなチェンジペダル
圧縮はあるけれどエンジンがかからない!
コックが回らない!
そんなOR50E(1979model)でした。
todoita1.jpg
キャリアも付いているから 学生鞄がくくり付けられる(笑)
rakusatu.jpg
きっとキャブレターのOHくらいでOKだろうと・・・[わーい(嬉しい顔)]
早速キック! キック! キッ〜ク![あせあせ(飛び散る汗)]
エンジンはすぐにかかりましたが、キンキンというイヤ〜な感じの金属音
シリンダーヘッドを外してみると[がく~(落胆した顔)]・・・うそ〜(脱力感)
翌日、足が筋肉痛になったのはいうまでもありません。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

がちょ~ん


どうぞリンクしてください。
マメタンORは私が高校2年生の時に発売されたと思います(1976 or 1977)歳がわかっちゃうね。

by がちょ~ん (2008-05-08 18:30) 

がちょ~ん

ヘッド外したらどうなってたの?
おせ~てちょうだい。
by がちょ~ん (2008-05-08 21:10) 

Cleo

がちょ~んさん
こんばんは!リンクの件ありがとうございます。
ミニトレはひとつ上の先輩が乗っていたので
私にとっても懐かしいバイクです。

ヘッド外したら・・・の続きの記事
近々にUPしま〜す(^_^;)
今しばらくお待ちを・・・(笑)


by Cleo (2008-05-09 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。