SSブログ

久々のマメタンメンテナンス [マメタン]

退院してからすぐに娘から「バイクなんか臭いよ」といわれていたので
チェックしてみるとなんとキャブがオーバーフローしている・・・
とういわけで久々のマメタンのメンテとなったわけです。
この機会にいつもお世話になっている北洋輪業さん
フロートチャンバーガスケットを注文しました。
実はマメタンにはこれが2タイプあるようで・・・
以前入手したものは合わなかったので、今まではキャブ組み立て用の
液体パッキンを使っていました。
110401.jpg
おおっ 今度はバッチリ!!
しかし肝心のオーバーフローは原因が見当たらず・・・
まあ組んでみましょう!
ちなみにボクのマメタンは昭和55年(1980年)の3月登録
参考までにこのガスケットのパーツナンバーは13251-02410になります。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

茶坊主

オーバーフローですか、油面が若干高いんですかね?
ワタシも以前キャブのガスケット購入しましたが、形が違って取り付け出来ませんでした。仕方なくガスケット材を購入し自作しました。
by 茶坊主 (2012-04-06 21:47) 

Cleo

う〜ん何でしょう・・・
どこからか僅かに漏れている感じですね。
車体番号からメーカーに確認してもらったのですが
合わなかったです(>_<)
ちなみにエポ用で注文しました。
by Cleo (2012-04-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。