SSブログ

CB50s in blue heart. [ゼロハン]

先日のマメタン目撃情報の提供者のN・W氏のCB50sです。
といっても今はもうありません。
話によれば、しばらく乗っていなかったら
なんとおふくろさんが勝手に処分してしまったそうです[がく~(落胆した顔)]
とってもBlueな?思い出のCB50s
cb50s.jpg

現在はTWに乗っていますが、きっとまた欲しくなるでしょう(笑)
それとこのいい感じの写真は同じく同僚で友人のM・Y氏の奥様が撮影したもの
このM・Y氏もCB50JX CB50JX1と乗り継いだCB50党
でもホントはマメタン好きだったりして[わーい(嬉しい顔)] 
今だったら緑の初期型を普通に足として乗りたいと漏らしていました。
cb50s2.jpg

タグ:CB50
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

T.Y

この最終型のCB50Sなんですが、欲しいんですけど近くでは売ってないですね。
最低またがってみて決めたいんで遠くから通販はいやですから、気長に待ってます。黒か赤に銀のストライプが最終型らしいです。その前は黒にオレンジのラインで正しいですかね。
レッ●バ●ンに聞くと古すぎて買ったはいいがすぐ壊れたとしても直せないっていわれるかもって。自動二輪とって250がいいと常識的な回答でしたがやはり50スポーツタイプがいいんです。
スクーターでも速いのがあるのは知ってますが、スクーターはいやですねえ
。カブは今乗ってますが4.5馬力の時代のものなのでそれはそれでパワフルともいえるんですが6馬力を超えると体感でもパワーが分かるんではないかと・・・
探してます。
by T.Y (2012-03-17 21:45) 

Cleo

T.Yさま
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
CB50は紛れもなくスーパースポーツだと思います。
基本はシンプルなバイクですから、一度きちんとメンテしたら
そうそう壊れないと思いますよ。
まともな?バイク屋さんなら必ず直せます(笑)
そして速く走らせる喜びは、フェラーリやランボルギーニでも
味わうことができない限られたパワーを最大限に使った
テクニカルマシーンを操るものです。
素敵な一台が見つかるといいですね!
もしお近くならプチツー参加して頂ければ実車に試乗できるかもです。
by Cleo (2012-03-17 23:00) 

T.Y

スーパースポーツか。いいなあ。CB50Sに絞ったのは前輪が油圧ディスクだからというのもあります。同じく油圧ディスクのヤマハのRD50(2スト)の方が走りだけでいうと2ストが利して明らかにRDが上だったと聞きますがもうヤマハは同系統エンジンの新車は作ってないので心配なんで探すのはCB50S一本に絞りました。(Ape50があるホンダ。)できればキャリアを取っ払ってないのが欲しいです。キャリアがあればカブ並みとはならないでしょうが箱など乗せて運搬にも使えそうですしね。
by T.Y (2012-03-18 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。